FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
分娩予約はぼったくり?!の巻
2008/08/15(Fri)
病院にくそ暑い中、分娩予約金40万を持って支払いに。(26週までに)
これでひと安心と思っていたら、受付の人が戻ってくるなり、

「料金が値上がりしました。全部で52万8000円になるので、
残りの12万8000円は入院時にお持ちください。」

私ブランド品でも買ったかしら?去年の6月に雛出産したときは
あんたんところ40万でしたけど。。。
1年たらずで別に最新機器かったわけでもなく、医者だって並の
診察しかしとらんのに分娩費用が13万近く値上がるってのは
どういうことですかね????
しかも金払ってから。事前に変更について聞いてない。
おまけに値上げ後は20週(5ヶ月)までに頭金40万納めろって書いてある。

内訳を見たら、分娩介助料7万値上+1日あたりの入院費5000円値上×6日分
+2009年1月1日以降に分娩の妊婦(鳩は1月6日予定)にはもれなく
「産科医療補償制度」に強制加入で3万円!が加算されることに。。。
ここまで無茶な値上されると唖然としてしまいます。妊婦への暴力です。
一部返金される新生児入院費は1万5000円安くなってる。(返金額減少とみた)

少子化、少子化って騒いでるけど、こんなことやってたら子供産みたくても
産めなくなるよ。皆金持ちじゃないんだから、すぐ用意できない人だっているし。
おまけに保険きかない、出産一時金35万たらず、どんだけ自己負担させれば
気が済むのでしょうか?
本当にこれ問題だと思うよ。行ってる病院、なんか一回値上げ始めてから
検査料もだいぶ値上げしてるし悪質になってきたんじゃない?

…喧嘩売ってんの?
スポンサーサイト
この記事のURL | マタニティ | TB(0) | ▲ top
閉店
2008/08/12(Tue)
小さい頃から食べていた中華そば屋さんが閉店…
五目そばがおいしかったのにな~。あれがもう食べれないなんてありえない…。
夫婦+弟さんで経営していて、お子さんはいないし、弟さんは独身で高齢化が進み、
あえなく閉店といったところです。お子さんがいれば少しは望みがあったのだが。。。

それと、これは是非とも告訴してやりたい。
これまた小学生の頃から行っているおそば屋さんが閉店に追い込まれたっぽい。
理由は、駐禁による急激な客離れです。取り締まる必要もないような広い道路に
面しているのに、なぜか狭い路地ではなく広い道を取り締まる奴ら。
そんなに取り締まりにくるなら、たかがそばを食べる時間は30分程度なんだから、
店の前にコインパーキングでも設置すればいいじゃん。
こちらも夫婦経営で、結局午後から夫婦そろって外へ働きに行く羽目に。。。
挙句、最近はずっとシャッター閉まってる。たぶん閉店。おいしかったのにーーーーー!
あいつらのせいです。むしろ国のせいです。他の車が邪魔になるとこを取り締まれよ(怒)
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
うおおう
2008/08/05(Tue)
消えかけた頃に再びT○Sが某空をドラマ化しやがって、
CM見るたび不愉快&吐き気を催す仕上がりとなっております。
あの年頃で「俺の女」発言は気持ち悪くて本当に吐きそうになる。

「純愛」「純愛」「純愛」
プラトニックな関係ならこの言葉ふさわしいかもしれないけど、妊娠してますよ~

前は検索してもいなかったのに、いなかったのにね…
仲間がたくさんおるよ!!!(批判者の皆様)
大まかな内容とかはコチラで。(鳩は原作も映画もドラマも見てないので)
http://50.xmbs.jp/koisorawarosu/

ここ↑見ただけでもやっぱり考えなしのアホ女だなと思ってしまう。原作も内容も。
まあ、中身知らないのにCMだけで十分不愉快になれるのはある意味すごいよね。

ほーんとにドラマティックな人生で羨ましいわ~都合よくいろいろあるみたいで!
馬鹿馬鹿しい…くだらないのドラマ化なんかすんなよな。
もちろん、文章を読んで想像力を働かせたり、感動したりすることはとてもいい事だし、
人によって受け止め方はそれぞれなので、好きな人は好きでいいと思います。
が、完全なるフィクションとして売り出すにしても性質悪いですね。

某批判サイトで、実際に小説のような被害に遭われた方の投稿です。(流用失礼致します)
真実なら、この方のようになるのでは?レイプはそれだけ女性の心と身体を傷つける卑劣な
行為です。この方は、罪のない命を絶つことに対しても綴られています。
病気やこういった被害に遭われた方を傷つける小説ってどうなんでしょうか。
それをドラマや映画で感動を謳って放送・放映してもいいのでしょうか。メディアも無神経です。


------------------------------------------------------------------
はじめまして、横から失礼します。
私が恋空を受け入れられない理由を書かせてください。

私は以前輪姦され、妊娠・中絶した経験があります。
16歳でした。丁度美嘉さんと同い年だった頃ですね。
性行為自体初めてだったし、その後は自分でも分かるくらい悲惨でした。
大好きだった実の兄ですら怖い。人間が怖い、男という性が怖い。
父は他界して居ませんが、当然男性の沢山いる学校にも行けなくなりました。
部屋に引きこもる私を心配して兄が声を掛けてくれた時も、悲鳴を上げて泣き叫びました。
こんなに恐ろしい目に遭ったのに、私は親に言っていません。
口にするのも本当に恐ろしいことなんです。
これが原因で精神を患い、出来事から5年経った今も通院しています。
好意を持ってくれる男性も居ますが、真実を話すことすら出来ずただ避け続けています。

ですから、あまりに軽々しくこういった出来事を形に残す事が許せない。
フィクションやノンフィクションに関わらず、少々配慮が足りないように思います。
もちろん、同じ体験をしたからといって全員が全員同じ事を思うはずありません。
しかし、いくらなんでもこれは酷すぎる。
経験・知識が無い事は丸分かり、挙句の果てにレイプを容認するような発言はいかがなものでしょう。

私は一連の出来事によって出来た命を中絶するのもとても辛かったです。
望んだ形で無いにしろお腹に宿ったのは私の子供。
一つの命を奪うには幼すぎる年齢でしたし、
特例ですが、私はレイプによる陰部損傷で今後妊娠する確率は極めて低いと診断されました。
聞けばこの恋空、矛盾点を指摘されて流産シーンを改ざんしたとか。
言葉もありません。
著者に会えるならば声を荒げて「馬鹿にしているのか」と言ってやりたい気持ちでいっぱいです。
特に年齢制限も設けず、真偽の分からない子供に読ませていいものなのでしょうか?
実話→実話を基にしたフィクション、と、正直作品に対するプライドが微塵も感じられません。

物事に感動できるのはとても良い事です。
しかしながら、自ら「感動する」との謳い文句を躍らせる割に作品に責任を持てない著者というのはありなんですか?
世に出た文献を信じ込んでしまう方は仕方ないと思います。
少なくとも読者に責任はないですし、【世に出た】作品を疑っていては始まりません。
恋空という作品自体も許せませんが、出版社や著者には責任があります。
こういった社会に影響力のあるメディアで、間違った知識をばら撒いて本当にいいのでしょうか?

半分が経験談になってしまって申し訳ありませんが、本当に被害に遭った人の中には、
こういう考え方をする人間も居ることだけ分かっていただければ幸いです。


---------------------------------------------------------------------
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。